語彙力0log

ヲタ女子の全ジャンル感想日記

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村

映画刀剣乱舞

どうも、はじめまして!

語彙力ないヲタクだけど感想やら解釈やらを書いていきたくてブログ始めてみたり

まぁ正確にいうと10年以上前にしてたから再開するっていうのが正しいのかも知れない…

 

まぁそんなことはどうでもよくって

ブログ始めたいって思ったきっかけが今回見た「映画刀剣乱舞」について話したくて話したくて仕方がなかったからなわけで、Twitterで呟いてもいいんだけどなんせネタバレを気にして出来なかったからそんな理由

 

なので、感想をもそもそと書いていく

ネタバレ含みます

 


f:id:hn393:20190202035311j:image

はい!やっと映画見るときのお供ホットドリンク飲むときに使いたいって買ったルーちゃん使えてうきうきしてたのでチラ見せしてる、匂わせwww

 

 

そもそも2.5次元って1回◯ミュ見たくらいで全然触れてこなかったから知識がないのと、その1回がうーんだったから正直見る前は興奮半分怖さ半分みたいなとこあった

映画泥棒のときにその怖さはちょっと増したりしたけど

 

本編始まったら吹っ飛んだ!!!!!!!!

 

 

俳優の演技は上手いし顔はいい!

キャラ解釈もすっと落ちてくる!

審神者の在り方も納得出来る!

 

とりあえず土台は問題なかったから、本当良かった

 

2次元の絵をそのまま3次元の成人男性が表現するのは難しいし、私は角張ってないすっとした顎が好きなのもあって、推しのばみちゃんとニキの輪郭に慣れなかった…

けどそのちょっとした違和感を吹き飛ばすほど、立絵とちょっとしたボイスから想像する最高点の彼らで演じてくれてるし横顔とか乱れたとことかまんまじゃん!?ってなったから全然問題なかった

 

ばみちゃんが推しなんだけどどこか飛んでいってしまいそうなぽやっと感がありつつも地に足つけてるから飛ばされない感がしっかり出ていたし、アクション部分は本当かっこ良かったよ、ばみちゃん!

そして何より信長に人質にされたとき、首元に刀向けられたとき、えっちだった!!!!ありがとう!!!!!!!!!!

 

そういえば、

みかちーはばみちゃんに玉を盗むようにお願いしたけど、ばみちゃんが本丸に来たばっかりだったからばみちゃんは余分な感情を持たずにお願いを聞いてくれると思ったんだよね。みかちーのことだから最初からこの作戦でいくつもりだったとは思う。じゃあ、部隊に不動くんじゃなくてばみちゃんをって言ったのは審神者?それとも作戦優先でみかちー?っていう疑問と、本丸も同時に守るためには手薄の本丸にはもしもを考えてレベルの低いばみちゃんよりも不動くんにいてもらった方が良かったから?という疑問が残るんですよ。まぁ私の解釈ではみかちーがしてしまったミスが招いた種だからみかちー発案かなとは思ってる。

 

萌えポイントに戻るけど、ニキの横顔の綺麗さと座り方と刀の構え方がまんまニキでありがたかったですね!雄みある~ってなるね!どうでもいいけど彼はダブルラインひいてるのか、素の二重ラインの濃さなのか、誰か教えて????

顔面だけでいえばまんばちゃんが綺麗可愛い涙袋ありで最高に好みでしたね!名前くらいは聞いたことあったから夕飯で人気も高いのかな…!?全然詳しくなくて分かんないけどとりあえずTwitterフォローしたwww

日本号は元々全然好みじゃないんですよ、ひげ好きじゃないし、なのにくそほど惚れる、ずるい!!!!!!!!!

 

 

不意打ちで左文字出るのもずるい!!!!!!!後ろ姿から尊すぎるし和睦過ぎるでしょ!!!!?????宗三の座り方も雄みが強くて良かった!

江雪さんの髪マフラーにしたい欲が増した……因みに最推しは江雪さんで、私は江雪左文字の女!!

ずおちゃん可愛かったしずおばみ揃ってる本丸で良かった…ニコイチでよかった……

 

ってなんだかんだで不意打ちで推し全員揃っちゃったよ!ありがとう!!!!!!

 

 

 

っていう感じ!既にパンフレットは売り切れていたので買えず…ネットで買えるのかな?転売しかないかな??怖くて見てないや

けどいろんな方の解釈や感想を見てきたのでもう一回見たい!もしくは応援上映とかやりませんかね??????

 

 

私も三色団子食べてるばみちゃん見たかったよ!!!!!!!!